壁紙で作る「こいのぼりガーランド」ワークショップ

こんにちは。
MATERIAL中川町スタッフの枝光です。

 

先週の寒さとは違い、一気に春らしい暖かさがやってきましたね。
4月桜の季節もあっという間。
すぐに5月もやってきます。

 

みなさん、アレの準備は出来ていますか?

 

ファイル_000 (2)

 

そう!これです!
「こいのぼり」。

 

毎年5月5日こどもの日、男の子のいる家庭ではのは欠かせアイテムですよね?

 

そもそもこいのぼりの風習は、江戸時代に武家で始まったそうです。
端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、男の子の出世と健康を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に似せて作ったのぼりが「こいのぼり」です。

 

伝統あるこいのぼりですが…
「 飾るところがない… 」
「出し入れが大変」
という方もいるのではないでしょうか?
ということで今回、MATERIAL中川町では「こいのぼり」を作るワークショップを開催します!

 

ただのこいのぼりではありません!

 

ファイル_000 (3)

たくさんの壁紙の中からお好きな柄を選んで、自分だけのオリジナル「こいのぼりガーランド」を作れちゃいます!!
季節に合わせたインテリア雑貨として活躍してくれること間違いなしです。

 

簡単に作ることができるので、ぜひお子様と一緒に。

 

_________________

 

開催日:4月29日(土).30日(日)
時間:12:00~17:00
※MATERIAL中川町営業時間の間であればいつでも大丈夫です!
参加費:¥300 +tax
持ってくるもの:特にありません。

 

↓ 参加のご応募はこちらから ↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScngL3NW3Ji0cvd8pps_ZRlfJIWJr6xFLHaw0JR8yFQXI-m4Q/viewform?c=0&w=1

 

 

お気軽にお越しくださいませ~。

 

material%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97%ef%bc%88%e6%94%b9%ef%bc%89

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中