内装セルフリノベ、ラストスパート!ワークショップ開催しました

こんにちは!
MATERIAL中川町スタッフの和田です。

18日に向けて、お店の内装のセルフリノベーション工事もラストスパートをかけております!

プレオープンまであと2週間に迫った12/4(日)、MATERIAL中川町で働いてくれる学生や主婦の方といっしょにワークショップを行いました!

ワークショップの講師は夏水組代表・坂田夏水。豪華なワークショップがスタートです!

 

まずはVIPルームになる予定の2階の壁を塗っていきます。
「どの色がいいかな?」
全部で30色ある夏水組セレクションペイント。迷いますね。
色の選び方をまずはレクチャーします。

奥の窓際の壁は、1Fの続いている壁と同じく、ナツミクミで、
反対側の壁はブーガンヴィレに決定!

色が決まれば、いよいよペイントスタート!

まずは養生をしっかりします。これさえしっかりしておけば、小さなお子様とでもペイントを楽しめます!
ムラも二度塗りすればきれいになりますよ。

5歳児といっしょに、どんどん塗っていきます。
すてきなピンクのお部屋に生まれ変わりました!

次は輸入壁紙を貼っていきます。

1F奥の部屋の壁にはSTRAWBERRY THIEFを貼りました。
「まるで森の中に居るよう。ずっと見ていられる~落ち着く・・・。」
スタッフの村田さんがかなり気に入られた様子でした。

モリスの壁紙は素材が紙なので、壁紙の裏に直接のりを塗って少しなじませてから貼ります。

手前の入り口側の壁にはマリメッコの壁紙を貼りました。
2歳児もママと一緒に壁貼り体験!小さなDIYerの誕生です。

こちらはフリースといって素材が不織布タイプの壁紙のため、壁にのりを塗って貼ります。
壁紙の素材によって貼り方も異なってきます。

フリース素材の壁紙の貼り方の詳しい説明はぜひこちらの記事をご覧ください↓
http://material-interior.com/column/3550

奥の部屋のナツミクミの壁とマリメッコの相性がとてもいいですね!

 

そして本日、ついに2Fの床を半分抜いて、1Fに太陽の光が!

明るい!!
青空が見えて、とっても爽やかになりました!!

あとはお片づけをして、什器や商品を入れて、オープンを待つのみです。

どんな空間に仕上がるのでしょうか?

みなさんお楽しみに!18日はぜひ遊びにいらしてくださいね!

コメントを残す

