ワカマツポッキー

こんにちは!

MATERIAL中川町スタッフの和田です。

今日は11/11。

ポッキーの日ですね!

実は、若松にあるパン屋さん パンの樹リトルベーカリーありそうでなかったポッキーを発見したのです!

20161111_1502

 

【パンの樹 リトルベーカリー】

福岡県北九州市若松区本町3-9-32

TEL:093-761-3453

営業時間:6:30~18:30

定休日:日・祝

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400503/40028144/

 

こちらは朝6:30から営業しており、中にイートインスペースもある、朝ごはんが食べられるパン屋さんです!

こちらで見つけたポッキーが、こちらです。

20161111_2997

ありそうでなかった!!!

ポッキーの日にぴったりだと思い、この大きなポッキーを購入いたしました。

わたしはこれを ワカマツポッキー と呼ぶことにしました。

これでポッキーパーティーとか楽しそうですよね。

 

そして、もう一つ気になるパンを発見。

20161111_1617

ベッコー?

少し焦げたメロンパンのような、見慣れないパンが並んでいました。

店員さんにうかがってみると、

「中には何も入っていなくて、外側がサクサク、香ばしい味わい深いパンです!」

とのことなので、購入してみました。

素朴で優しい味。とてもおいしいです!

小倉のパン屋さんでもサンライズという名前のよく似たパンを見かけました。

同じパンなのかな・・・でも名前は違う。

北九州市内ではメジャーなパンなのでしょうか?

 

ご当地グルメはおいしくて、面白いですね!

まだまだ探し歩きたいと思います。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中